まぐまぐ創刊号発行へ挑戦

「まぐまぐ創刊号発行へ挑戦」の有益情報をお届け!

0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜

初心者がアフィリエイトで資金¥0から稼ぐための道標となる実践日記

2009年08月13日

まぐまぐ創刊号発行へ挑戦

いよいよ、難しいといわれる

まぐまぐでのメルマガ発行に挑戦しました。

すんなりと、審査一発合格

事前準備がよかったのかも知れません。

では、どんな準備をしたのか?


⇒ あなたの応援クリックが励みになります



まぐまぐ審査一発合格実践方法





参考資料



『 まぐまぐ審査一発合格法!!【合格済みテンプレート&基本テンプレート付】 』


何をポイントにして、創刊号(サンプル誌)を書けばいいのか、

実際に合格した創刊号も掲載されています。





まぐまぐ発行の事前準備



・メルマガで何を伝えるか?


これについては、先日の記事(⇒ http://0challenge.seesaa.net/article/125158542.html )

でも書いたように、

自分が伝えたい事の軸を決めておく事。



・メルマガ発行で不安な事は?


これについては、こちら(⇒ http://0challenge.seesaa.net/article/124784161.html )

でも書いたように、

発行前に、悩みは解決しておく事!

(当たり前ですが、先に徹底的に調べておく事)



実践内容



まずは、参考レポートの

『 まぐまぐ審査一発合格法!!【合格済みテンプレート&基本テンプレート付】 』

を読んで、

自分の伝えたい事で、ポイントを絞っておきます。



その後、いろんな方のまぐまぐでの創刊号を見て勉強します。

まぐまぐ創刊号(サンプル誌)の確認方法



・ブログの場合



 私の場合だと、ブログの右サイドバー上側にありますが

 まぐまぐのメルマガ購読・解除のバナー

バックナンバー.jpg

 上の図の青枠部分にあるバックナンバーをクリック



 まぐまぐメルマガでバックナンバーを全部公開していれば、

 そこから

まぐまぐサンプル誌.jpg

 上の図の赤枠部分のサンプル誌をクリック

 すると、まぐまぐでの審査用のメルマガを確認する事ができます。


・まぐまぐから直接の場合

 まず、まぐまぐ(⇒ http://www.mag2.com/ )で

 何かメルマガを選びます。

 hpから.jpg

 上の図の赤枠の部分から、バックナンバーをクリック

 後は、ブログの場合と同じページに飛びますので、

 サンプル誌をクリックすれば、審査用のメルマガ記事を確認できます。



自分がよく見るブログ・よく読むメルマガのサンプル誌を勉強しました。



その上で、Wordかメモ帳に下書きをします。



先ほどの無料レポートで絞ったポイントに注意し、

下書きができたら何度も読み返し、

誤字・脱字がないか気をつけました。



時間にして、約4時間ぐらいかかりましたが、

丁寧に作業を実践しました。



後は、まぐまぐに発行申請をして

審査結果を待ちました。



実践結果



shouninn.jpg

上図のようなメールが来て、

見事まぐまぐ審査一発合格しました。



申請から合格の通知がくるまで、

私の場合で、6日間かかりました。



ここで、1つ注意事項が!!



上図メールの赤枠部分なのですが、

承認された、次の日から1週間

新作メルマガとしてまぐまぐで紹介してもらえるんです!!



無料で、宣伝してもらえるので、

メルマガ初心者が、読者を増やす絶好の機会です。

なので、申請をした後は、

承認後、すぐにメルマガ発行できるように

最低でも、3〜4記事分は

作成しておくべきです。



私の場合は、ぎりぎりで3記事を書いて、

読者さん6名獲得できました。



少ないと思われるかも知れませんが、

0から1へ変化する重要な分岐点です。

ここに、非常に大きな意味がある事を理解する事が、

稼ぐ事への重要な分かれ目です。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。少しでも共感いただけたら応援お願いします。
人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





もしよろしければ、ご連絡いただけませんか?

このブログへの感想・要望・質問・アドバイスや、
初心者同士なら聞きやすい相談など
どんな些細な事でも結構です。

青空へメールを送る

24時間受付中です。




posted at 17:47
Comment(2)
カテゴリー:メルマガ発行
エントリー:まぐまぐ創刊号発行へ挑戦
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

メルマガ認証おめでとうございます^^
メルマガ発行を十分楽しんでくださいね^^

これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!
Posted by 携帯アフィ・こびっとマスター347 at 2009年08月15日 18:41
はじめまして、
こびっとマスター347さん。

あたたかいコメント&応援
ありがとうございます。

こびっとマスター347さんの
ブログにも遊びに行かせていただきます。
Posted by 青空 at 2009年08月16日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜 TOP PAGE
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。