メルマガ配信スタンド選び

「メルマガ配信スタンド選び」の有益情報をお届け!

0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜

初心者がアフィリエイトで資金¥0から稼ぐための道標となる実践日記

2009年08月06日

メルマガ配信スタンド選び

メルマガ配信スタンドについて

メルマガ発行しようと決めて、

メルマガ発行スタンドもいろいろあること知りました。

自分は、メルマガで何をしたいんだろう・・・


 応援クリックをお願いします



メルマガ発行の理由




ブログをやってきて、

いろいろと調べたり・実践しているうちに



「これ、先にやっとけばよかった」


とか



「こんなの最初からこだわる必要なかった」



なんて結構思うようになってきました。






自分の思うまま実践してきて、

ちょっと記録も兼ねて、

ブログ記事を書いてきたので、



その時々で、実践した順番が

今となっては、違う順番のほうがよかったと思う事もあります。





それで、メルマガでは

失敗談も織り交ぜながら、



初心者さんに

今ならやるべき順番を

伝える事が出来ると思い、

メルマガを発行しようと思いました。



どんなメルマガにしたかったのか?




メルマガ発行で

自分がこんな風にしたいと思う条件は、





まず、無料で発行できる事


メール中に、読者さんの名前を挿入したい!

メルマガの見栄え

ちゃんと相手に読んでもらえる事






この辺りが条件でした。





メルマガ配信スタンド比較




まず、無料は無料配信




すでに知っていた有名なまぐまぐ

もうひとつ、インフォマグが浮上。



しかも、インフォマグは代理登録がやりやすいとの事もあり、

インフォマグにしようかと考えていました。




名前の挿入



これは、無料では出来ないほうが多いみたいです。

かといって有料で配信するのもどうかと・・・

稼ぐようになってから有料メルマガ考えようと思ってました。

よって、この機能は断念。





メルマガの見栄え



これは、メルマガ用テンプレートがあるので

それを利用しようと

例えばここ(メールマガジンデザインコレクション

これは、調べればたくさんあるので問題なし





ちゃんと相手に読んでもらえる事



メルマガで問題なのは、迷惑メールとなって

読者さんの目に入らない事が多くなるとの事。

この点は、有名なまぐまぐが、

1番到達率が高い!!!



有料メルマガは、この事が非常に悩ましい問題。

読者さんに初めから、迷惑メールから除外してもらわないと

なかなか読んでもらえないという事らしいです。




メルマガ配信スタンド決定!




条件に一番多く当てはまる

まぐまぐ”か”インフォマグ”か悩みましたが、



まぐまぐ”のほうが

審査が難しいとの事で、



単純に難しい方で発行したほうが、

メルマガの質がいい証拠では?

と考え、”まぐまぐ”での発行に挑戦してみました。






----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。少しでも共感いただけたら応援お願いします。
人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





もしよろしければ、ご連絡いただけませんか?

このブログへの感想・要望・質問・アドバイスや、
初心者同士なら聞きやすい相談など
どんな些細な事でも結構です。

青空へメールを送る

24時間受付中です。



posted at 23:56
Comment(0)
カテゴリー:メルマガ発行
エントリー:メルマガ配信スタンド選び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜 TOP PAGE
×

