メルマガ発行前の葛藤

「メルマガ発行前の葛藤」の有益情報をお届け!

0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜

初心者がアフィリエイトで資金¥0から稼ぐための道標となる実践日記

2009年08月02日

メルマガ発行前の葛藤

いよいよ、まぐまぐでメルマガ発行しました!!

いろいろ発行について考える事もあったのですが、

思い切って発行する事にしました。

少し、メルマガ発行について

私自身悩んだ事について書きたいと思います。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




メルマガ発行への葛藤



稼ぐためには、メルマガは必須!!





いろんな情報で、それはわかっていました。



ある程度、知識も増えてきたところで、

いろいろ皆さんに伝える事も出来ると考え、

メルマガを発行しようと思いました。



しかし、メルマガ発行への大きな壁

それは、特定電子メール法です。

しかも、2008年12月1日に厳しく改定されているようです。



わかりやすい説明は、この無料レポートで確認できます。
 ⇒特定電子メール法の改正について




このレポートからもわかるように、

メルマガを発行するには、

いくつかの条件があります。





メルマガ発行の条件を簡単にまとめると、



1.購読承認を得たユーザーにのみ送信をする

2.配信者の氏名、又は名称を記載

3.配信の停止を求める通知先を記載

4.配信者の住所

5.苦情や問い合わせの受付先

6.購読承認があったことを示す記録を保存



以上の項目があり、

さらに、6項目中



2.配信者の氏名、又は名称を記載

3.配信の停止を求める通知先を記載

5.苦情や問い合わせの受付先



の3点については、

配信するメルマガ内に記載する必要があるとの事。




何人かのメルマガを読んでいましたので、

全項目できていない人もいるのにな〜

と思いながらも、



やはりTOPクラスの稼いでいるアフィリエイターの人は、

この辺りが全て出来ており、

さすが!と関心させられました。





全部しなくても、メルマガ発行できるんじゃないの?

と思われるかも知れませんが、

先ほどの無料レポート(特定電子メール法の改正について

の後半(P.14)部分でもふれられていますが、

違反者には、法律による厳しい罰則があるそうです。



”知りませんでした”

ではすまない為、

1つ1つ項目を確認しました。



その内で、私自身がちょっとためらった項目は、



2.配信者の氏名、又は名称を記載

4.配信者の住所



の2項目。



副業として、やっている為少々悩んでいました。





メルマガ発行への悩み解決方法



しかし、その悩みを吹き飛ばしてくれる

解決法がありました。

しかも、無料レポートで詳しく説明されています。






そのレポートとは、

特定電子メール法対応・メルマガ発行者の個人情報を守るための『発行者情報』表示方法



動画による丁寧な説明で、

私の場合、このレポートのおかげで、

メルマガ発行へ決意が出来たといっても過言ではありません。





大手メルマガ発行サイトの「まぐまぐ」であれば、

過去記事が参照できる為、

この無料レポートの方法をしておかなければ、

個人情報が、ネット上に流出してしまう可能性もあります。





メルマガ発行前には、

この2つの無料レポートを読まれる事をおすすめします。

又、もし万が一、何も考えずにメルマガ発行をしている方でも、

このレポートは、読んでおく事をおすすめします。





メルマガ発行にあたっては、

いろいろと悩み、考えました。



次回からは、その悩みと

どうやって解決できたかを、、

お伝えしたいと思います。






↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。少しでも共感いただけたら応援お願いします。
人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





もしよろしければ、ご連絡いただけませんか?

このブログへの感想・要望・質問・アドバイスや、
初心者同士なら聞きやすい相談など
どんな些細な事でも結構です。

青空へメールを送る

24時間受付中です。






posted at 01:15
Comment(0)
カテゴリー:メルマガ発行
エントリー:メルマガ発行前の葛藤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜 TOP PAGE
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。