プロフィール覧の設定

「プロフィール覧の設定」の有益情報をお届け!

0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜

初心者がアフィリエイトで資金¥0から稼ぐための道標となる実践日記

2009年06月21日

プロフィール覧の設定

ブログの左上にプロフィール覧を追加しました。



プロフィールで、顔写真を出されている方がたくさんいますが、
私の場合、写真を出すわけにはいかないので、似顔絵でカバー。



似顔絵は、
似顔絵イラストメーカー
から簡単作成。
↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



作成したものを、ホームページ上から右クリックで画像を保存。



保存した画像を、ブログの記事投稿ー>ファイルマネージャーで
画像をアップロードし、HTMLボタンを押して、URLをコピー。



デザインー>コンテンツで、プロフィールを左サイドバーの1番上に設定。



プロフィール覧を開き、挿入上部のところに先ほどコピーした
URLを貼り付けて似顔絵の挿入はOK。



後は、自分の名前を書いて、自己紹介へのリンクを貼り付けて完了。



今回は、似顔絵を作成するのに1番時間がかかりました。



それ以外の設定については、特に難しい事はありませんでした。



ただ、今回記事を書いていて、
文章だけで表現するのはむつかしいなぁと思いました。



もっとブログに画像を入れれたり、
無料レポートみたいにPDFで紹介できれば
もっと伝わりやすいのにと思いました。



↓↓↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




もしよろしければ、ご連絡いただけませんか?

このブログへの感想・要望・質問・アドバイスや、
初心者同士なら聞きやすい相談など
どんな些細な事でも結構です。

青空へメールを送る

24時間受付中です。


タグ:初心者
posted at 03:01
Comment(0)
カテゴリー:ブログ作成 基本編
エントリー:プロフィール覧の設定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0からの挑戦 〜情報商材アフィリエイターへの実践記〜 TOP PAGE
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。